ユメノアトサキ

この上京で感じたこと。

01_201504062112204e3.jpg


金曜日の搬入を経て、土曜日から東京でグループ展に参加してます。

今回は(あまりなにもしていないのですが)スタッフも兼任しているので

張り切って上京してきました。

長らく会っていなかった人が会いにきてくださったり、

SNS上のつながりだった人がようやくリアルになったり

やっぱりそれだけでも行って良かったなと思いました。



ほかに

HALさんのトークショーの中で、

急に増えてきた日本のレビューの話が少し出ました。

急激に増えたけれど、

実際は受ける人たちというのはだいたい決まっていて

作家は

それより上の人は参加しないし

それより下の人は参加することを目標にしてしまっているし

日本人でレビュアーなんて決まってくるから

毎回同じ顔同士が顔合わせてしまって

お互いにすぐにあきてしまう

そうならないためにはどうしたらいいか

という問題提起もありました。

六甲にも

ぜひ新作を持ってきてねと言っていた。

だから

つまりは、目指すところがあるなら

切磋琢磨しなさいという意味かな。

(と、解釈した)

さて

私も

いくつかのやりかけのものを、きちんと形にしていこうと思います。

今度のWSで形が見えたら、今年の六甲にも新作で応募できるのにな。


  1. 2015/04/06(月) 19:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KG+にて。 | ホーム | グループ展参加のお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryo615.blog44.fc2.com/tb.php/780-7bf31de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)