ユメノアトサキ

Komatsu Rie WEB SITE

※固定記事

Komatsu Rie WEB SITE

http://komatsurie.com/

  1. 2020/01/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類

第5回キヤノンフォトグラファーズセッション -キヤノン賞 受賞作品展-in梅田

scan-001.jpg

まだ一カ月弱先ですが、

更新を忘れそうなので・・・。

先日、銀座が無事に(?)終了しまして

梅田に巡回します。

お時間ありましたらぜひお越しください。

わたしは

木・金の17時からと

土曜日は終日

日曜月曜休み

火曜 17時から

そこにいる予定です。

エン君の予定が決まったらまたお知らせします。

会期:2016.10.6~2016.10.12(日・祝休館)
時間:10:00~18:00(最終日15:00まで)
住所:大阪市北区梅田3-3-10梅田ダイビルB1F
キヤノンギャラリー梅田

授賞式の様子も載せてくださいました。

良かったら見てみてください。

デジカメwatchさん、

ろくにしゃべれない私なのに、いつも素敵な記事ありがとうございます。

ライターさんが私の作品を覚えてくださってて

あの写真は展示はしなかったんですね~と言ってくださったのがすごくうれしかったです。

そんな風に

誰かの心に残る写真をこれからも撮り続けていきたいと思います。

  1. 2016/10/06(木) 21:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出せない手紙。

何度も何度も

手紙を書いた。

きっと結局出さないということを

私は

ようやく悟った。


悟りながら色々思い出していた。


・・・

百本のネガをみたの

せっちゃんと自分だけやで(当時)

せっちゃんの百本は宝の山やったけど

自分のは

全然いいのなかったわ~

・・・

背中を追いかけるのやめようと

モノクロに逃げたのかもしれません

せっちゃんの背中が気にならなくなったのは

きっと

そのあとのこと



・・・

自分そんなしょうもないシリーズはよやめや

開放で撮ったら全部そうなるやん

・・・

やめましたよ。

すぐやめました。

今でも自分のそのシリーズ好きですけどね。



・・・

いつかここから

有名写真家が出るのが

開校当初からの俺の夢やねん

・・・

その夢

しっかり覚えてますよ

まだまだ

まだまだですが

なんとか叶えようと

ずっともがいています。



・・・

今年、半歩前進できましたか?

まだまだですね。

わかってます。

みなまで言わないでください。



・・・

あのとき

唯一誉めてくれたあのとき

あれは

本心だったのかさえ

わからないです。

でも、

とりあえず

ここが終着点ではないので

出さないことに決めました。

もっと色々理由はあるけれど

これもちゃんと

理由の一つです。


  1. 2016/09/25(日) 20:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016.8.30

riekomatsu_2.jpg

さて、

仕事も家事も育児もお手伝いもその他も頑張りますけど

それもこれも

作品を作りたいからなのです。



  1. 2016/08/30(火) 08:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Kuala Lumpur International Photoawards と FOCUSJAPAN ~ Concepts in Portrait Photography

13592781_1213673882017616_7802612267746768376_n.jpg

先日も紹介しましたKuala Lumpur International Photoawards

今週8/6から展示が始まります。

今年はFOCUSJAPANと題した招待作家の展示も合わせて行うそうです。


13528475_1213674892017515_3626641284402260829_o.jpg

招待作家は下記の通りです。

MITSU MAEDA
MAYUMI SUZUKI
YUKARI CHIKURA
SHINYA MASUDA
TARO KAWACHI and
YUI TAKAHASHI

このうち四名は六甲での同期生です。

だからこそ

見にいけないのがとても残念ですが

この気持ちを胸に!

胸に・・・? 

・・・w

さてさて(笑)

友人たちの現地リポートを楽しみにしてましょう☆

展示のお礼を伝えられないことがとても残念ですが

次こそは絶対現地へ行くぞ♪

(画像は公式サイトからお借りしてきました☆)

  1. 2016/08/02(火) 21:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ